とことこ保育園とことな保育園
赤ちゃん 一人ひとりを抱きしめ、愛情を吹き込む保育
『とことこ保育園』『ことな保育園』は、0歳〜2歳までの乳児を対象にした保育園です。子どもが"とことこ"と歩き始める、だいじな乳児期。もうひとりのママになった気持ちでひとり一人をぎゅっと抱きしめ、こころに愛情を吹き込む保育を目指しています。

※2016年4月1日より熊本市認可小規模保育事業A型とことこ保育園として近見に移転しました。

園長あいさつ 園長あいさつ
代表 松本佑梨からのメッセージです。

名前の由来 名前の由来
名前に込めた想い

NEWS
とことこ保育園/ことな保育園からのお知らせ
  • 気持ちよさそ〜なさい赤ちゃん達♡
    桜もあっという間に散ってしまいましたー。そして、春が短く感じるほど、暑いですよねー4月も、元気にベビマ教室できた!元気に参加してくれる親子を感じれると、本当に嬉しく思ってます会うたびに成長してて、表情も明るく豊かになって、ますます可愛く思えてやっぱり、ベビマ教室は本当に楽しい!きっと、ベビマをする事で、リラックスして、親子の優しい時間が心地よく感じてるのだと思う。それは、親子も、私も同じ空間で感じてるんだと思う。5月は日程の調節が難しくて、すみませんが、一回の開催です。5月31日のみになりす。よ
  • まんまる〜くなって遊ぼう〜
    <p> まんまる〜が楽しくてよく笑ってくれたな〜。可愛かった。ふわふわ魔法の布で遊ぶ。ママにもわらべうたを基調に遊びを楽しんでもらって、ママも、笑みがこぼれてくると赤ちゃんもやわらか〜く笑ってくれるね。どうして遊べばいいんですか?会話が出来ないから何をひてらいいのか。とか。家で2人っきりだと、時間を持て余してしまってとか。上の子に手がかかってしまって、なかなかかまってあげれなくて、とか。本当に、様々な日々の想いが聞くことが出来た時間でした。ママも色々感じて、家族と向き合いながら家事も子育ても自分の身だし...
  • 3月のベビーマッサージ教室RapiRapi
    <p> 赤ちゃんヨガをたっぷり楽しんで、身体を温めてママの緊張もほぐして少しづつ裸ん坊に。ベビーマッサージ、本当にすごいなーって、思う。ママがこんなにすみずみまで触ってくれて 赤ちゃんのお肌のケアにも繋がって脳への刺激にも繋がってスクスクと育つに欠かせない要素が満載!うっとり気持ちよさそにしてくれてると、ママが嬉しそうで、少し動き出してマッサージがやりにくいなーなんて思ってるママには、慌てなくていいよ。少しでも触ってお膝に乗せてあげてまったり時間を満喫してもらって。そーんな、マッサージ行為が良いのではな...
  • みいな保育園 まもなく開園!
    <p> 2017年4月1日小規模保育事業A型 みいな保育園 どうぞ、よろしくお願いします。熊本市南区江越1丁目8-20096-273-8852定員12名のゆっくりとした保育園です。可愛らしい雰囲気を創りました子ども達が、ゆっくりと過ごしてくれるといいな桜の木が続く通り沿いに保育園があるので、まもなく開花する桜が、ちょうど開園の頃には満開になってそうです保育園見学も随時受付しており、入園児さんも、募集してます。お気軽にお問い合わせ下さい。人格形成に影響を与えてると言われるこの、乳児期に、どんな保育を行う </p>
  • 4月の予定 RapiRapiベビー...
    <p> 4月の予定 4月5日(水)【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】【残り3組】10:00~11:15 4月19日(水)【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】10:00~11:15 定員 6名 参加費 1000円 *再始動限定価格 場所熊本市田迎西コミュニティーセンター 和室熊本市南区田迎3丁目12番30号 TEL&FAX 096-379-3079 教室参加クラス (目安)【たまごちゃん】生後1ヶ月~7か月【ひよこちゃん】よく動くBabyちゃん~あんよ前【あんよちゃん】あんよ~未就園児*予防接種48 </p>
  • 姉妹園のみいな保育園 よろしくお願...
    <p> 何もかも、急ピッチで進めてます!大工さんも、すご〜く頑張ってくれてて、開園に向けて!○新設園 みいな保育園○熊本市認可 小規模保育事業A型定員 12名熊本市南区江越1丁目に開園予定です^ - ^【園児募集】もはじまってます。お問い合わせもお受けしてます。→096-245-7009 松本よろしくお願いします^ - ^まだ内覧会は開催できず工事中です。大工さんにとても頑張ってもらってるところです。ロゴも打ち合わせしており、少しだけお見せします!とことこ保育園は、ひよこことな保育園は、ふくろうみ </p>
ページのTOPへ